どんな練習?

有料のアプリの調べ方

有料のアプリの場合、詳しい方法が書いていないことが多いです。

どのように英語を覚えるかというのを研究したりしてより効率的に覚えることを重視している有料アプリ。
やはり、その方法にそれだけの金銭の価値があるのですから易々とは教えられないのでしょう。
私達はその技術にあやかるためお金を払うのですから、当然と言えます。

では、自分にあっているのかはどのように判断するべきなのでしょうか?

まず、有料のアプリですからレビューやそのアプリを実際に使った人のブログや公式サイトがあります。
それらを隅から隅まで見るつもりで調べてください。

何故その三種類を調べる必要があるのかというと、多方面からの評価が必要だからです。

批判的なコメントと肯定的なコメントを沢山見るうちに、使っていないのに使ったことがある気がするぐらいにイメージができます。

無料のアプリを使う際

有料のアプリではなくていい方や、すぐに必要というわけではない、自分のスキルアップの為だという方なら無料アプリでも大丈夫です。

有料アプリとの違いとしては、効果がきちんと認められているものではないというところです。

例えば、先ほど例にあげたように人間の学習能力を研究して生まれたアプリでしたり、講師などに教えてもらう類いのアプリは有料ですよね。
それらはきちんとお金をかけて効果を実証していたり、お金を払ってもらう代わりに必ず英語力をつけられるようにサポートしてくれます。

ですが、無料だとそういうわけではありません。
英会話学習へのきっかけであったり手助けはしてくれるかもしれませんが、劇的に効果があるかは分からないというわけです。

無料ですからお金を払いませんのでいつでもやめられます。
逆を言えば、払ったんだから学びきろうとはおもえないわけです。

強い意思をもった上で自分の気に入ったアプリを使うといいでしょう。


この記事をシェアする